サザンオールスターズ、新曲「はっぴいえんど」が武井咲出演のJTB夏旅TVCMソングに

ツイート

サザンオールスターズのニューアルバム『葡萄』に収録される新曲「はっぴいえんど」が、JTBの夏旅の2015年のTVCM「旅を楽しむ大人の家族」編のCMソングに決定した。

この曲は、桑田佳祐が原由子をはじめとしたサザンオールスターズのメンバーへの感謝の思いを綴った曲。<旅の途中で羅針盤 キミに預けたら船は何度も荒海越えて>という歌詞に表されるように、大切な人との人生を旅になぞらえ、まさに「旅を楽しむ大人」にぴったりの作品となっている。

JTBの夏旅TVCM「旅を楽しむ大人の家族」には武井咲が出演。「旅行でハワイを訪れる武井ファミリー」という設定で、ホノルル空港での歓迎、小説「宝島」の作者が作品の構想を練ったと言われるハウスツリーの木の下で食事を楽しめるレストラン、ワイアラエビーチ、ハワイアングルメが人気のモンサラット通り、チャイナタウンなどで撮影された。

同CMは、3月25日より、全国7大都市(札幌、仙台、関東、中部、関西、広島、福岡)でオンエア。JTBのサイトでも閲覧可能となる。

また、<サザンオールスターズLIVE TOUR 2015「おいしい葡萄の旅」>においても、JTBとのコラボが決定。「オフィシャル宿泊プラン」「チケット付きオフィシャルツアー」と、ツアーのためのスペシャルプランがJTBから発表されている。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス