NMB48、破壊力抜群の「空飛ぶマンモス」イラスト

ツイート

3月30日(月)にニコニコ生放送にて、「タイムスリップNMB48~原始時代からの脱出~エンディングスペシャル」を放送、渋谷凪咲、薮下柊、川上礼奈、三田麻央の4名が生放送で謎解きにチャレンジした。

◆NMB48「空飛ぶマンモス」イラスト

WEB版謎解きゲーム「タイムスリップNMB48~原始時代からの脱出~」で原始時代にタイムスリップしてしまった渋谷凪咲、薮下柊と、原始時代にいるメンバーを救出するため現代からサポートするナビゲーターとして参加している川上礼奈、三田麻央の4名が駆けつけ、原始時代に一番衝撃的だったことをイラストに描くという企画が行われた。

「空飛ぶマンモス」や「火山のふもとの温泉」など、メンバーが自由に発言する中、ニコニコ生放送を見守るユーザーの投票により「空飛ぶマンモス」という発想力が試されるお題が投下された。渋谷、薮下、川上が衝撃的な画力で笑いを誘う中、絵に自信があるという三田は前評判通りの見事なイラストを披露し、ユーザーからは賞賛のコメントが飛び出した。





番組後半では「解決編」のコーナーが放送され、公式サイト上で実際に出題されている謎解きゲームに渋谷凪咲、薮下柊がチャレンジすることとなった。難易度の高い問題に頭を悩ませながら、的外れな解答を連発する2人を見かねて、ナビゲーター役としてWEB版謎解きゲームに参加していた川上礼奈、三田麻央の誘導を頼りにやっと正解へたどり着くことに。「この問題を考えた人がすごい!」と、その完成度の高さから驚きの声がメンバーから上がった。

この日は、WEB版謎解きゲームの全問正解者が抽選で招待されるリアル謎解きゲームについて、「タイムスリップ NMB48~未来都市からの脱出~」という名称も発表された。

「タイムスリップNMB48~原始時代からの脱出」は、3月4日(水)~3月31日(火)23:59まで行われているWEB版謎解きゲームで、タイムマシンで原始時代にタイムスリップしたNMB48の10名のメンバーが、タイムマシンの故障で現代へ戻って来られなくなってしまったというもの。10名のNMB48メンバーを救出するため、4週に渡って出題される5問の謎を解いて、タイムマシーンを故障させてしまったメンバーをユーザーが突き止めるストーリーだ。今回は謎を解くヒントとして特設ダイヤルへ電話をかけるとNMB48メンバーがヒントを教えてくれるサービスと連動し、解答をFaxで送ると抽選で様々なレアアイテムが当たる特典付きとなっている。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス