AAA、シンガポールから初のアジアツアースタート

ツイート

デビュー10周年を迎えるAAAが、シンガポール公演を皮切りに、自身初となるアジアツアーをスタートさせた。

◆AAA シンガポール公演 画像

シンガポールを代表するショッピングエリア、オーチャードロードの裏にある施設・SCAPE。ソールドアウトとなったこの会場には、開演前から海外初の単独公演を待ちわびた多くのファンが集まる。4月1日から日本国外に居住するファンの方のためのファンクラブ・AAA PARTY WORLD(トリエパーティワールド)が発足したばかりということもあり、場内の入会受付ブースは早くから活況を呈していた。

そして、ライブの幕が上がり、序盤からアップテンポのダンスチューンを畳み掛けると、初めてAAAのパフォーマンスを目の当たりにした観客のテンションも最高潮に。その後、近年、AAAの真骨頂ともなってきているミディアム曲や笑顔あふれるパーティチューンを緩急豊かに織り交ぜながら披露。初の海外公演とは思えないグルーヴを生み出した。

一方、MCではシンガポール到着後にメンバーが堪能したローカルフードなどのご当地トークに花が咲くなど、男女混合グループAAAならではの和やかなムードに包まれていた。

このあと、AAAは香港公演(4月6日 Music Zone@E-Max)、ジャカルタ公演(4月8日 Upper Room)を経て、4月11日の台湾公演(ATT Show Box)でアジアツアーのファイナルを迎える。

そして、翌5月1日からは日本武道館を皮切りに全国アリーナツアーを開催する予定だ。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス