西内まりやの21歳らしい可愛さ。「ありがとうForever...」MV解禁

ツイート


西内まりやが5月6日に発売する3rdシングル「ありがとうForever...」のジャケット写真を自身のサイトで発表。ミュージックビデオも解禁となっている。

◆西内まりや「ありがとうForever...」ジャケット、スペシャル映像

ジャケットに印刷されている楽曲タイトルの文字は本人の手書きによるもの。

ミュージックビデオは、感謝の気持ちを初の作詞作曲という形でも作品に注ぎ込んだメッセージソング「ありがとうForever...」を、西内自身がピアノを弾きながら歌うシーンが印象的。それはまるで映画のワンシーンを切り取ったような美しい映像になっている。なお、ピアノ演奏は実際に約30回行なわれ、CDやMVに使用されているピアノの音源は、すべて西内本人の演奏によるものだそうだ。

またMVの内容は、西内自身が13歳で福岡から上京し、夢をかなえるために努力する中で感じてきた楽しいこと/つらいこと、期待/不安、未来/過去など、自身に潜む対照的な心境を、光と影の明暗と表情で対比をつけて表現。ビデオを観た人が笑顔になれるような温かい映像になっている。

そしてモデルの西内らしく、衣装は当日の雰囲気やシチュエーションに合わせて本人が選び、その場での変更もあったりと、最後までこだわりを見せて決められた。

YouTubeにはMVとメイキングをミックスされたスペシャル映像が公開されている。そこに映しだされているのは、前作の2ndシングル「7 WONDERS」のクールな西内とは真逆な、21歳らしい可愛らしい西内の姿。これまた人気が高まりそうである。

さらに、本楽曲は4月2日より放送スタートした野沢尚原作の読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『恋愛時代』主題歌(毎週木曜23:59~)としてもオンエア中だ。

西内まりやコメント

── MV撮影について

曲と雰囲気がすごくマッチしていると思います。曲調が切ない感じですが、歌詞が前向きな曲なので、MVの光や雰囲気がマッチしています。

── MV撮影中、ピアノの弾き語りをしての感想

弾いている時は無我夢中に楽しんでいました。自分の好きなメロディですし、自分から出てきたアレンジでもあるので、これまで支えて下さった方々への感謝の想いを等身大の西内まりやでとにかく楽しんで弾きました。

── 「ありがとうForever...」のMVを観てくれた方へメッセージ

一番近くにいる人ほどいつも支えられているのに、『ありがとう』や『これからもよろしく』という言葉を照れくさくて伝えられないと思います。だからあえて私も曲にして伝えようと思いました。普段照れくさくて伝えられない人にこのCDを持っていこうと思っています。皆さんにとって感謝したい方に贈る歌にもなったら嬉しいです。なにより私のメッセージがこもっているので届くと嬉しいなと思います。たくさん聴いて、そして一緒に歌って下さい。

「ありがとうForever...」リリース記念イベント

5月2日(土) (1)13:00~ (2)15:30~ @ラゾーナ川崎プラザ2Fルーファ広場グランドステージ
5月4日(月祝) (1)13:00~ (2)15:30~ @東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
5月5日(火祝) (1)13:00~ (2)15:30~ @アスナル金山 明日なる!広場
5月6日(水祝) (1)13:00~ (2)15:30~ @千里セルシー 1Fセルシー広場

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス