東京女子流・新井ひとみ、バースデーイベントでファンに「あーん」

ツイート

東京女子流の新井ひとみが、4月10日、ファンクラブ・Astalight*会員限定でバースデーパーティーイベントを行なった。

◆新井ひとみバースデーパーティーイベント 画像

本人たっての希望だった白いドレス姿での登場となった新井ひとみ。イベントは、本人プロデュースのビュッフェや事前に会員から投稿を募ったフォトコンテスト、川柳企画など、盛りだくさんの内容となった。

まずはビュッフェスタイルの食事を堪能。本人の好物を中心にファンにも楽しんでもらえるよう工夫されたラインナップとなっていた。またひとみ本人が各テーブルを回ってファンと直接コミュニケーションを取る時間もあり、「誕生日を迎えて一番最初に食べたものは?」「オススメのビュッフェメニューは?」など、近い距離で会話を楽しんだ。

事前にAstalight*会員から投稿を募った「ひとみの一番かわいいと思う写真」を、ひとみ本人がランキングをつけて発表する「ひとみフォトコンテスト」のコーナーでは、デビュー当時の幼い姿の写真もあり、懐かしそうにふりかえる一幕も。「ひとみ川柳」も事前にAstalight*会員から投稿された川柳をランクづけ。食べることが大好きなところや家族思いなところを記した川柳を見て、「ファンの皆さんは本当に私のことをよくわかってくれてる!」と本人感激。ちなみに新井ひとみ自身、ファンからのコメントにもすべて目を通し、ランキングを決めるのにイベント前日まで相当悩んだそうだ。

イベントの途中、サプライズで用意されたバースデーケーキも登場。何段にも積み上がったロールケーキタワーに「すごーい!かわいい!」とひとみのテンションも上昇。ケーキはファンにも振る舞われた。また「フォトコンテスト」と「ひとみ川柳」で1位になったファンに、ひとみ自ら「あーん」をしてケーキを食べさせるというご褒美が。まさかのサプライズに会場全体が大興奮だった。

最後に「このイベントへのひとみの頑張りをみなさんに伝えたい」とマネージャーが登壇。ねぎらいと感謝の言葉が伝えられるとひとみは思わず涙。その純粋な姿に会場が感動に包まれた。そのあとはグループごとに記念撮影。本人が仕事の合間に制作した、直筆パステルシャインアートのポストカードをお土産に手渡しし、ひとりひとり言葉を交わしながら見送りイベントは終了した。

“アーティスト宣言”を行なった東京女子流。デビュー5周年アニバーサリーとなる5月5日には、5年間の活動の集大成となる1stベストアルバム『キラリ☆』をリリースする。また同日、東京都内でデビューしてからの5年間を三期に分けて振り返るファンクラブイベント<Astalight* presents TGS 5th Anniversary Event>が開催される。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス