スピッツ、新曲「雪風」が本日より配信開始&草野マサムネ思い出の場所がジャケ写に

ツイート

スピッツの新曲「雪風」が、本日より配信開始。あわせてジャケット写真も公開された。

公開されたジャケットは、背後にそびえる尖った雪山と小さな町の夜景が幻想的なものとなっている。この写真に写っているのは、作詞作曲のほか、作品ジャケットの考案も担当する草野マサムネ(Vo&G)が長年訪れたいと思っていた、とある場所だ。そして草野が数年前この“とある場所”に訪れた際に目にした風景を今回の「雪風」のジャケット写真に出来ないか、というアイデアから、草野が撮影した写真などをヒントに、イメージに近い写真が採用された。

草野の忘れられない風景が広がる旅先がどこなのか、を想像しながら、新曲「雪風」の世界を楽しんでみてはいかがだろうか。

なお、配信スタートにあわせて、ユニバーサルミュージックのサイトでは「雪風」の特設サイトが開設されているので、こちらもチェックしよう。

配信リリース「雪風」

※ドラマ24『不便な便利屋』エンディングテーマiTunes、レコチョク、他配信サイトにて配信スタート
iTunes http://po.st/spitzyukikazeitms
レコチョク http://po.st/spitzyukikazereco

テレビ東京系 ドラマ24『不便な便利屋』

4月10日スタート/毎週金曜 深夜0時12分~
主演:岡田将生
脚本&監督:鈴井貴之

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス