アプガが「YOSAKOIソーラン祭り」を応援。「鍛えた体幹や筋肉を生かして全力で舞い踊ります!」

ツイート

アップアップガールズ(仮)が、6月10日から14日まで北海道の札幌市内で開催される、第24回「YOSAKOIソーラン祭り」の応援アイドルに就任することが明らかになった。

YOSAKOIソーラン祭りは、札幌が熱気に包まれるイベント。札幌の目抜き通りである大通公園を中心とした舞台で、年齢や性別、職業も様々な人々が集い、各チームの自由な創造性のもと、オリジナリティあふれる演舞が披露される。

アップアップガールズ(仮)は、祭りの事前期間にPR活動を行なうほか、祭り本番にはメインステージでYOSAKOIソーランver.のパフォーマンスを披露。ワオドリスクエア会場などにも登場し、祭りをさらに盛り上げる。

そのほか、当日は、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳扮する「あらいぐんまちゃん。」(群馬県の正式非公認マスコット)によるブラウザゲーム「リング☆ドリーム」とのイベントタイアップも予定されている。

仙石みなみ コメント

小さい頃からお祭りごとが大好きで、ソーラン節も踊っていたので、YOSAKOIソーラン祭りの応援アイドルに就任できることになりすごく嬉しいです!
和の心をダンスで熱く伝えられるように日頃鍛えた体幹や筋肉を生かして全力で舞い踊ります!

古川小夏 コメント

アップアップガールズ(仮)古川小夏です。
この度、YOSAKOIソーラン祭り応援アイドルとしてYOSAKOIソーラン祭りを応援させて頂くことになりました!! お祭り大好き人間なのでとても嬉しく思います! 13年踊り続けているダンス大好き人間なので、沢山の方の踊りを見て感じて全力で応援させて頂きたいます!
YOSAKOIソーラン祭りを素敵なお祭りにするべく、みなさんと一緒に盛り上げていけたらいいなと思っています! 最高のYOSAKOIソーラン祭りにしましょー!!

森咲樹 コメント

皆さん、初めまして。アップアップガールズ(仮)の大学4年生21歳 森咲樹です。
この度、第24回YOSAKOIソーラン祭りの応援アイドルに選任して頂き、ありがとうございます。第1回目は1992年に開催されたということで、私が生まれる1年前という事実を知り、とても驚いています! 長年、札幌で愛されている伝統あるお祭りの応援アイドルに選任して頂き、光栄です。
ソーラン節は私も馴染みがあり、小学5年6年と2年間運動会で踊りました。幼い頃から踊ることが大好きだったので、練習の時からとても楽しく、元気いっぱいノリノリで踊っていた自分を懐かしく思います。
又、企画・運営を道内の大学生や短大生が行なっているということで、私も現在大学生なので、とても親近感が湧きました! 同世代の皆さんと一緒に、幅広い年齢層の方から愛されているこのお祭りを、楽しく盛り上げることができたら嬉しいです。アップアップガールズ(仮)一同も気合いを入れて、このYOSAKOIソーラン祭りに参加させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします! 6月が待ち遠しいです!

佐藤綾乃 コメント

アップアップガールズ(仮)のメンバー1汗っかき佐藤綾乃です。
第24回YOSAKOIソーラン祭りの応援アイドルに選んでくださりありがとうございます!
YOSAKOIソーランに参加するのは初めてでパフォーマンスをするのは凄く緊張しますが、お祭り事が大好きなアップアップガールズ(仮)なので元気、笑顔と汗いっぱいでYOSAKOIソーラン頑張ります。そして、歩きながらのパフォーマンス、鳴子を持ってのダンスと、初めてだらけの事に今からワクワクしています。
YOSAKOIソーランの楽しさを体感し、見てくださるみなさんに楽しさを伝えていければなと思いますのでよろしくお願いします!!

佐保明梨 コメント

アプガは、お祭りが大好き! ソーラン節は、小学生の運動会でやった思い出があるんですが、YOSAKOIソーランは初めてのチャレンジなので新しい挑戦にワクワクします!!
YOSAKOIソーラン祭り、全力で盛り上げて思いっきり楽しんでいきます!!
アプガとよさこいの、新しい組み合わせで新しいアプガを見てもらえるように頑張ります!!! 応援よろしくお願いします!!!

関根梓 コメント

18歳の小悪魔、関根梓です! 今回YOSAKOIソーラン祭り応援アイドル就任が決まって本当に嬉しいです!! アップアップガールズ(仮)の曲をよさこいver.にアレンジして披露するということで、どんなステージに出来るか今からワクワクしています!
私達の持っているアスリート脚でアイドルらしからぬ全力のパフォーマンスをお届けできるようにお祭りを盛り上げられるように頑張ります!! 富士山で鍛えてきたこの体、自衛隊教練体験で鍛えてきたこの体で熱い日をその日来ていただいた皆さんと過ごせればと思います! 宜しくお願いします!

新井愛瞳 コメント

第24回YOSAKOIソーラン祭りの応援アイドルに就任させていただきます!
アップアップガールズ(仮)のぐんま観光特使新井愛瞳です!
ソーラン節は小学6年生の時に運動会の演目で踊りました。
鳴子は持ったことはありますが、実際に使って踊ったことはないのでアプガアレンジするの楽しみにしております!
また、私は、あらいぐんまちゃん。という群馬県をPRする群馬県正式非公認マスコットとしてもこのお祭りに参加させていただきます!
アップアップガールズ(仮)そしてあらいぐんまちゃん。として全力でこのお祭りを盛り上げていきたいと思います!!! そして全力で楽しみたいです!! みなさん、応援よろしくお願いします!!

アップアップガールズ(仮)のYOSAKOIソーラン祭り

登場予定:
6月12日(金)ソーランナイト オープニング出演
6月13日(土)ワオドリスクエア会場など
YOSAKOIソーラン祭り公式サイト:http://www.yosakoi-soran.jp/

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報