コブクロ、ガーナCMソングのPVに土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉。

ツイート


4月20日(月)より配信が開始されるコブクロの新曲「hana」のプロモーションビデオが完成した。映像には人気急上昇中の女優3人、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが出演している。

◆コブクロ「hana」PV映像

実はすでにLOTTEガーナのCMソングとしても使用され話題になっている新曲「hana」。現在、そのフル・プロモーションビデオ映像が、ワーナーミュージック・ジャパンのYouTubeチャンネル、ガーナのサイトなどで視聴可能だ。プロモーションビデオはコブクロの楽曲のテーマとマッチした内容となっており、「大事な人たちからもらう優しさ」の大切さを、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずの3人がそれぞれのシチュエーションで演じている。大切な人から注がれる優しさや思いやりが、空に浮かぶハートを通じて象徴的に描かれ、3者3様のストーリーを通じて「周囲の人からもらうキモチの大切さ・嬉しさ」が描かれた映像に仕上がった。

コブクロ、土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずからそれぞれコメントが届いている。

  ◆  ◆  ◆

■コブクロ コメント
「「hana」のミュージックビデオが完成しました。青春時代を送る3人のそれぞれのストーリーをイメージしながら、言葉とメロディーを紡ぎました。
映像はどれも柔らかく、学校の校舎の屋上という、とてもノスタルジックな環境で歌わせてもらったので、自分たちも学生時代に戻ったような気持ちで歌う事ができました。
甘酸っぱくも切なく、ほろ苦い気もちは、やはり10代半ばから後半に詰まっているものです。
みんなが心の中にしまっている一輪の花のような記憶を、もう一度咲かせてくれるようなミュージックビデオになったのではないかと思います。是非ご覧ください。」──コブクロ

■土屋太鳳(つちやたお)コメント
「曲を聴いた時は、心が温かくなる、染み渡る感じがしました。PVの撮影当日の朝も何度も聴いてきたのですが、“何度もくれたやさしさ”という言葉がコブクロさんのパワフルな歌声と一緒にすごく心にガツンときて、人の心を温かく染めてくれる歌だなと思いました。」──土屋太鳳

■松井愛莉(まついあいり)コメント
「歌詞もメロディーもすごく優しく、温かくて、母の日にもピッタリの曲だと思いました。
メロディーもゆっくりなので、聴いてて落ち着くいい曲だと思いました。」──松井愛莉

■広瀬すず(ひろせすず)コメント
「今回は、太鳳ちゃんと愛莉ちゃんと別々の撮影だったので、全体の雰囲気がどうなるんだろうと思っていましたが、コブクロさんの音楽を聴いて、全体のイメージがすごく湧いて、自然体に撮影させてもらいました。
素敵な曲だったので、素敵なシーンにしたいなと思いました。」──広瀬すず

  ◆  ◆  ◆

4月25日(土)からスタートするコブクロ史上最大規模、30万人以上動員のツアーでも、この「hana」がパフォーマンスされる予定だ。

なお「hana」のCDは、コブクロツアーの期間中、ライブ会場限定でマフラータオルとセット販売され、ジャケットはコブクロ監修のユニークなデザインに仕上っている。



この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス