サイサイ、「ハピマリ」「八月の夜」2ヵ月連続シングルリリースを発表

ツイート

1月17日にガールズバンド史上最速での日本武道館公演を成功させたSilent Siren。その日本武道館公演の模様が収録されたDVD&Blu-rayが4月22日に発売される。発売に先駆けて1日限りのプレミアム上映会が4月19日に東京・ユナイテッド・シネマ豊洲で開催された。上映会では2ヵ月連続シングルリリースが突然発表され、ファンはサプライズの歓声に沸いた。

いつものライブ会場とは違う映画館のステージに立ったサイサイの4人を映画館の大スクリーンと完売御礼となった250名のファンが大きな拍手で迎えた。その中でピンクに染まった日本武道館公演を思い出して、「日本武道館のピンクに染まったあの空気感や臨場感、そしてあの感動をこの大きなスクリーンを通してそのまま味わえると思います」とそのスクリーンの大きさに驚きながらもしっかり収録内容をアピール。4月22日に発売されるDVD&Blu-rayの冊子に掲載されている写真もお気に入りのカットが多数収録されていると話し『Silent Siren Live Tour 2014→2015冬 ~武道館へ GO! サイレン GO!~@日本武道館』の完成度に胸を張った。

そして突然、MCが「今日は重大発表があるんですよね」とメンバーに促す。その言葉にすぅ(Vo,Gt)が、「大事なお知らせがあります。Silent Sirenは、2ヵ月…」と言葉を止めると、満員の会場から大きなどよめきが起こる。

あらためて「Silent Sirenは、2ヵ月でシングルをリリースします!!」と発表すると一転、大歓声と大きな拍手が沸き起こる。続けて「6月10日に『ハピマリ』、7月29日に『八月の夜』というシングルを出します。この『ハピマリ』は、みんなにも身近だし、私たちにとっても身近な人のことを思って作った初めてのウェディングソングです。」と含みを持たせて話し、詳細発表への期待感を煽った。

さらにメンバーからは、4月24日の埼玉・三郷市文化会館を皮切りにスタートする、アジア公演を含むツアー<Silent Siren Live Tour 2015 Spring → Summer~サイレン VS サイレント~>についても「アルバムツアーということですが、いろんな曲をやろうと思うので、過去にリリースした曲も含めて聴いて会場に来てください。」とコメントした。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス