【ライブレポート】The BONEZ、全国ツアーソールドアウト続出&感謝企画開催

ツイート

今月から始まった<The BONEZ Tour 2015 “Beginning”>は、既に折り返し地点となり、『Beginning』を掲げたツアーも、正に佳境に近づいてきた。4月5日の千葉LOOKから6公演目(イベント出演の<FUN☆K 5 anniversary party>含む)、名古屋E.L.Lでは、早くもその進化を目撃することとなった。

◆The BONEZ 画像

現在、音楽アプリ「LikeDis」と連動して、各会場のBGMは、メンバーが選曲したプレイリストをSEとして採用しているのだが、この日はZAX(Dr)による会場BGMで、ライブスタート前の会場をブチ上げる内容であった。

“The BONEZ”と記されたタオルを掲げてJesse(Vo&G)が登場し、場内が暗転したと同時に、『Beginning』からの楽曲が炸裂する。「旅してきた甲斐がありました。今回のツアーの話じゃなくて、The BONEZやり始めて、止めないでここまで来て、俺たちとBONERの仲が作れたことが嬉しい」と、会場に言い放った。その紛れもない事実として、『Beginning』が生み出され、このツアーの全てをワンマンで組まれた所以であるだろう。

2013年9月にバンド名を“The BONEZ”として旗揚げし、10月に現ラインナップとなって、早1年半が経過した。NAKA(G)加入後、初となる音源となった「Place of Fire」、ライブ会場限定で販売された『Whenever,Wherever』を経て“Beginning”を提示したことは、あくまで“次”があるからであり、その始まりが“今”ということを垣間見るには、充分なパフォーマンスだ。

よりソリッドで破壊力の増した演奏と、和やかなプレゼントタイム(この夜は、来場者に抽選で、サイン入りスネアヘッドがプレゼントされた)、想いを語るMCが交差し、The BONEZとBONERで作られる光景は、充実感に満ち溢れている。もちろん、サークルモッシュもダイブもある。が、それだけではない手拍子や、コールアンドレスポンス、沸き起こる大合唱があるのは、The BONEZの楽曲の幅広さが象徴している。

「Beginningさせてくれてありがとう。」というMCから導かれた「Memory」では、NAKAのエモーショナルなギターに伸びやかな歌声が重なり、今日という日を確かなものにしていた。そして、ZAXのドラミングが光る「GIMCRCK」、この夜も、強力なバンド・サウンドを奏でたT$UYO$HI(B)のベースラインが印象的な「Thread & Needle」が象徴するように、進化と深化が同時に行われているステージの破壊力は、過去最高であったと言える。

そんな圧倒的なステージを終えたにも関わらず、終演後の会場外では、寒空の下でBONERと交流するメンバーの姿が見られた。それは、始まりを体感したBONERと、この日を祝福したいという、ごく自然な行動であると同時に、今を大事にしたいという現れなのだろう。4月30日の恵比寿LIQUID ROOMまで繰り返されるであろう、進化と深化を是非、目撃して欲しい。

また、各地売り切れが続出している全国ツアーの感謝を込めて、抽選で高級オーディオブランドのヘッドフォンをプレゼントするTwitter企画も開催するとのこと。ぜひ参加してより一層The BONEZの音を楽しんで欲しい。

Photo by 青木カズロー
インタビュー・テキスト:Atsushi Tsuji

キャンペーン情報

■Beginning Tour大盛況御礼!感謝企画 The BONEZ×DENONコラボコンテスト
Twitterに「#BeginningTour」タグを付けた写真or動画を投稿してThe BONEZにリツイートされた人の中から抽選で3名様に高級AVブランド・DENONヘッドフォンをプレゼント
キャンペーン期間:4 / 21~4 / 30
※協力:DENON(D&M)http://www.denon.jp/jp/


<The BONEZ Tour 2015 “Beginning”>

4月23日(木) 神戸 太陽と虎(Sold Out)
4月24日(金) 広島 cave-be
4月26日(日) 福岡 DRUM SON(Sold Out)
4月28日(火) OSAKA MUSE(Sold Out)
4月30日(木) 恵比寿 LIQUID ROOM
チケット:3,500円 / D別 発売中

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス