E-girls、“縄跳びダンス”の新曲MVは女の子らしさ・元気さ・可愛らしさ全開

ツイート

E-girlsのニューシングル「Anniversary!!」(5月20日発売)のミュージックビデオが解禁となった。

◆E-girls「Anniversary!!」ジャケット、最新アーティスト画像、解禁されたMV

「毎日がキラキラ輝くために、毎日がアニバーサーリーのような一日を過ごそうよという、凄くポジティブで夏にぴったりな開放感がある楽曲になっています。」と、ボーカルのAmiが語る通り、今回の曲はついついウキウキして、夏に向けて自然と気分が高まっていくような爽快なダンスロックナンバー。

ミュージックビデオの舞台は、とある海辺のビーチハウス。自由で天真爛漫なE-girlsメンバーたちの、“仲間と過ごす1日1日”が大切な“記念日”となっていく模様を描いている。

「夏!!というミュージックビデオになりました。素ではしゃいでいるシーンも多いので、そんなところも含めてメンバーの表情を見て頂けたらなって思います。」── 鷲尾伶菜(ボーカル)

「“縄跳びダンス”は、みんなで合わせるのがとても苦労したダンスでもあったため、是非注目してほしいです。」── SAYAKA(パフォーマー)

注目ポイントは、なんといってもメンバーたちの素の表情や自由にはしゃいでいるイメージシーンの多さ。“何気無い日常も思い一つで記念日にすることができる”という気持ちが伝わるように、今作ではE-girlsの持つ女の子らしさ・元気さ・可愛らしさといったものを最大限出すため、あえてこれまでの作品以上にイメージシーンが盛りだくさんに収められている。

また、もうひとつの見どころはSAYAKAのコメントにもある“縄跳びダンス”。まるで縄跳びの後ろ飛びのようなダンスは、見ていると思わず真似したくなってしまう。他にも、100枚近くにも及ぶメンバーたちが撮りあっている写真や、ビーチボール、サーフボード、ビーチチェアなど夏を連想させるアイテムを使用した70年代のサマースタイルなど、見どころ満載のミュージックビデオとなっている。



この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報