高橋愛、台本にない「ムシューダ」アドリブCMが今夜21時台に1回のみオンエア

ツイート

防虫剤「ムシューダ」と香りがついた「かおりムシューダ」新CMとして、モーニング娘。OGの高橋愛を起用した『愛ちゃん幸せ』編(15秒)が制作され、4月27日月曜日21時台の提供番組で1回のみ放映される。

◆『愛ちゃん幸せ』編CMカット

このCMは、4月6日からオンエアされている『新しいカタチ』編や『虫の気配』編のスピンオフCMとして制作されたもの。モーニング娘。OGで元リーダーの高橋愛が、主婦やムッシュ熊雄に囲まれながら、台本に書かれていなかった質問を突然投げかけられ、戸惑いながらも応えるという微笑ましいCMだ。

『新しいカタチ』編撮影中、突然、高田鳥場こと特命宣伝部長が主婦役のひとり、深谷美歩を呼び寄せて、特命を告げる。静かに聞いていた深谷さんは大きく頷き、高橋が待つリビングのセットに戻る。

そして監督からスタートの声がかかり、深谷は急に台本にはない台詞を高橋にぶつけ始める。

「ところでさ、 結婚生活はどう?」
「えぇ~料理作ってんの?」
「得意料理は?」

そんな段取りにはないたたみかけるような質問の展開に、動揺する高橋。明らかに戸惑っている様子が映像として映し出されるが、そこには新婚としての自然にはにかむ姿も。

そして監督からのカットがかかり、改めて特命宣伝部長から高橋にネタばらし。次の瞬間、撮影現場全体が笑いに包まれたという。

『愛ちゃん幸せ』編CMや、特命宣伝部長がアドリブの指示を出す様子、高橋愛へのネタバラシの瞬間などのメイキング映像、こぼれ話などは「エステー宣伝部ドットコム(http://www.st-sendenbu.com/)」で公開される。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス