HKT48、シングル連続首位記録更新。兒玉遥「結果を残せたことがすごく嬉しい」

ツイート

HKT48の2015年第一弾シングル「12秒」が発売初週で27.8万枚(277916枚)を売り上げて、5月4日付けのオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得した。

前作「控えめI love you !」(昨年9月発売)で、デビューから4作連続首位を記録。NMB48の3作連続を上回り、デビューからのシングル連続首位獲得数記録の 女性アーティスト記録を樹立したHKT48だったが、本作でその記録を5作に更新(歴代3位は薬師丸ひろ子と沢尻エリカで2作連続/再デビューは除く)。また、本作の初週売上は、前作「控えめI love you !」で記録した27.8万枚(277534枚)を上回り、デビュー以来最高売上となった。

「5枚目のシングルで咲良(宮脇咲良)と一緒にWセンターに選んでいただき、こうやってウィークリーチャートに結果を残せたことがすごく嬉しいです。この結果は、たくさんのファンの方の支えがあってのことだと思います。これからもどんどん新しい事に挑戦して、幅広い方にHKT48を知って頂けるように、上を目指して、頑張って行きたいと思います。」── 兒玉遥(チームH / 5枚目のシングル「12秒」センター)

「5作連続 オリコンウィークリーチャート1位、ありがとうございます。HKT48として初めて、はるっぴ(兒玉遥)とWセンターをやらせて頂いて、記録が途絶えたら、と実は毎日不安だったのですが、こうして1位という結果を聞くことが出来て、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。HKT48は2015年、明治座だったり新しい挑戦をしているので、もっともっとHKT48を知ってもらえるように頑張りたいと思います!」── 宮脇咲良(チームKIV 副キャプテン / 5枚目のシングル「12秒」センター)


(c)AKS

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス