AAA、初野外ライブ開催決定。デビュー10周年記念ツアー初日公演で発表

ツイート

AAAのデビュー10周年を記念したアリーナツアー<AAA ARENA TOUR 2015 10th Anniversary -Attack All Around->が7年ぶりの日本武道館公演からスタートした。初日となった5月1日公演では、10周年記念を記念した、AAA初野外ライブの開催などが発表された。

アンコールのタイミングで映像を用いて発表されたのは、オールカラー208ページ完全撮り下ろしによるAAAアニバーサリーブック『AAA 10th Anniversary Book(仮)』の7月1日発売、9月21日から23日の3Daysで、初野外ライブ<AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド>開催決定、そして10月上旬にハワイでのファンクラブイベント開催の3点。その瞬間、日本武道館には1万2000人の大歓声が響き渡った。

なお、初日のMCではこの発表に触れることなく、AAAのメンバーは、伝説のストリートライブでの出来事を振り返ったり、西島隆弘が“ゴールデンウィーク”を“Golden Week”と英語っぽく発音したり、「移動車から降りてくる時も上裸」「真司郎が使ったあとの洗面台の下はマジびっしゃびしゃだからね」と、與真司郎(またの名を“手際よしお”)弄りが始まったり。また、最近、伊藤千晃からよく聞かれるという「うちの男たちってさー」という発言が指摘されたり、千晃と宇野ちゃんのチューを1万2000人の観客が求めてみたり、西島を中心に男メンバーがステージ上でカメラ遊びを始めたりと、いつものAAAらしいトークが展開されていた(詳細は『【ライブレポート】AAAの10周年記念ツアー、7年ぶり日本武道館公演からスタート。「武道館に帰ってきました!」』記事にて)。

「すみません。10年経っても僕たち、こんな感じです(笑)。でも、10年間、何も変わらず僕らやってこれたのは、みなさんが応援してくれるからです。これからも20周年目だろうが、30周年目だろうが、こんな感じのAAAでやっていきますので、みなさん応援よろしくお願いします。」── 浦田直也

なお、今回のツアーは、オフィシャルサイトで告知されているとおりセンターステージを用いて実施。最新曲や懐かしの楽曲、もちろんライブ定番曲も披露される。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス