B'zものまねのシュネルに「ハーフの人イケメン!」「このハーフおもろい」の声。(※ シュネルは純日本人です)

ツイート

フジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』に出演し、B'zの「今夜月の見える丘に」を披露したハーフ系イケメンのシュネルが話題となっている。……こう書くと、ありがちのどこで話題になっているかよくわからない“話題になっている”のように捉えられるのかもしれない。しかしこの番組出演タイミングで、BARKSでも「シュネル改名」のニュースへのアクセスが激増。少なくともテレビで観たシュネルが気になって検索したという人は相当いたようだ。

番組でシュネルは、稲葉浩志風に見立てた衣装とカツラ、そしてホクロの位置まで再現し、スタジオではAメロから拍手喝采。最後まで拍手の鳴り止まぬまま熱唱した。

披露後には、司会の東野幸治と今田耕司が立て続けに「めっちゃくちゃうまかったよ」「みんなの顔がふわぁってなってんのよ、かっこぇぇ人が歌ってるから。」と絶賛。このイケメンっぷりに審査員をつとめたIVANは「付き合って下さい」と話したが、シュネルが「OK、OK」とこたえると「チャラいな、おい」と返される一幕もあった。

視聴者からも「なりきってるwww」「シュネルって奴メッチャB'zに似てるな!! 歌うますぎやろ」など賑わいを見せ、中には「このハーフおもろい」「ハーフの人イケメン!」などの声も見られた。

しかしながらこのシュネル、会津若松出身の純日本人である。

1月に本名の渡部俊英から改名したシュネル。改名後、絶好調な彼の活躍が、リーダーとして所属するSOLIDEMOの活動にもまたつながるのである。


この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス