Rihwa、ニューシングル「TO: Summer」を7/8リリース

ツイート

Rihwaが、2015年7月8日にニューシングル「TO: Sum- mer」をリリースすることが、新ビジュアルとともに発表された。

今作「TO: Summer」は、“夏という季節に少し身を委ねて、勇気を出して一歩前に進んで行けるように”という想いが込められたサマーラブソングとなっており、アレンジに民族的でダンサブルな要素を取り入れた、大地の広がりと疾走感を感じられるサウンドに仕上がっている。この程、Rihwaが寄せた下記ライナーツをチェックして、楽曲が聴けるのを楽しみに待とう。

  ◆  ◆  ◆

Rihwa 「TO: Summer」ライナーノーツ

この曲の主人公は、恋する中学生の女の子。
何故中学生なのかと言うと、私の中の「恋」って、その時期が一番純粋に恋に恋する時期だと思うんです。
小学生では”好き”とか”付き合う”とか漠然とし過ぎてて実感が無いし、高校生・社会人になって恋愛経験が 重なるにつれて、傷付かない為にどんどん計算的で計画的で、純粋じゃなくなる。

だから純粋な「恋」を描くには、初めて恋の実感をする時期の中学生が良いなと思いました。

季節を夏にしたのは真っ直ぐで、熱くて、爽やかで、瑞々しい青春の曲にしたかったから。
女の子って夏を充実させる為に、夏に向けて色々準備するんですよね。
そういった意味でも、夏は恋を表現するのにピッタリでした。

夏がそっと背中を押してくれますように。
夏という季節に少し身を委ねて、身も心も開放的になれるように。
ほんの少しでも勇気を出して一歩前に進めるように。
この曲も、夏が持つ魔法をかけられる曲になればいいなと、そんな想いを込めて書きました。

民族的でダンサブルな要素を取り入れ、大地の広がりと同時に疾走感を表現したのが今回のアレンジ面で一 番こだわったところで す。

Rihwa の新しいサウンドをどうぞお楽しみください!!!

  ◆  ◆  ◆

また、今作初回盤特典には超満員の渋谷CLUB QUATTROでファイナルを迎えた<Greeting Tour2015>のライブ音源を収録。「春風」をはじめアコースティックな魅力を感じられる内容となっている。そしてカップリングには、素直になれない乙女心を唄ったレゲエ調のリズムが心地よい「EVERYTIME」、夜空に想いを馳せる凛とした佇まいが美しい壮大なバラード「私の願 い事」を収録され、3 曲を通して夏を感じられる1枚となる。

なお、Rihwa は、5月16日23:00~放送されるBS-TBS『Sound Inn "S"』にゲスト出演する。ここでは世界的ヒットの名曲やオリジナル 楽曲を披露するとのこと。

New Single「TO: Summer」

2015年7月8日発売
収録曲
1.TO: Summer

2.EVERYTIME

3.私の願い事

All songs written by Rihwa
初回盤 CD2 枚組
TFCC-89551 ¥1,389+税
■初回盤付属 CD
<Greeting Tour2015>渋谷 CLUB QUATTRO ライブ音源収録


1.CHANGE
2.Tell me what you want
3.変わらないコト
4.ギルティ
5.bird
6.Snowing Day
7.カラフ
ル
8.春風
9.Last Love
■通常盤 CD
TFCC-89552 ¥1,111+税

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス