E-girls、新曲「Anniversary!!」MVは300万再生回数を突破。iTunesでは1位獲得中

ツイート

5月20日にリリースとなったE-girlsのニューシングル「Anniversary!!」。一足早く公開されていたミュージックビデオは、約1カ月足らずで300万回再生を突破し、さらにリリース日と同時に配信開始となったiTunesでは、トップソングおよびトップミュージックビデオで堂々の1位を獲得中だ。

本作は、毎日がキラキラ輝くために、アニバーサリーのような1日を過ごそうと願うE-girlsのポジティブな思いが込められた、夏にぴったりの開放感に溢れたダンスロックナンバー。ミュージックビデオは、海辺にあるビーチハウスを舞台に、E-girlsメンバーがサビで繰り返しパフォーマンスする“縄跳びダンス”が特徴だ。両手を大きく回し飛び跳ねる、まるで縄跳びをしているかのような振り付けは、ファンの間でも「可愛すぎる」と話題になった(Twitterでもトレンド入り)。また、メンバー同士が楽しそうにはしゃぐシーンは、彼女たちの素の表情、等身大の姿を感じさせるとしてファンの心を大いに動かした。

一方、新世代トークアプリ「755」では、「Anniversary!!」のリリース日を迎え、メンバーから喜びと興奮冷めやらぬコメントが続々と投稿されている。

「HIROさんをはじめ素晴らしい制作陣の方々そしてメンバーと共に愛を込めて作った一曲です!!!!!!」── Aya(E-girlsリーダー)

「今回の曲は初のサマーソングで毎日がAnniversary!!のような日々を過ごせるように今を大切にという思いがあり、パフォーマンスは縄跳びダンスで皆さんも一緒に歌って踊れる振り付けにもなっています!」── 藤井萩花

「聴いてくださる皆さんの一生に一度の毎日がキラキラ輝くために!毎日をAnniversaryのようなかけがえのない日々を過ごしてその思い出をこの先も沢山作っていこうねという強いメッセージが込められている歌になってます!!!」── 藤井夏恋

E-girlsは、5月22日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』にも出演する。

関連画像・リンク

◆BARKS Kawaii
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報