U2「初日でツアーが終わるんじゃないかと……」

ツイート

U2のメンバーが、<iNNOCENCE + eXPERIENCE>ツアーの初日(5月14日)、エッジ(G)がステージから転落したことについて語った。エッジはギターをプレイしながらランウェイを歩いていて、足を踏み外した。

◆U2画像

幸い、すり傷程度で済んだようで、エッジはその後、「エッジ(端)を見てなかった。僕は大丈夫だ!」とのメッセージをインスタグラムに掲載した。

転落当時、何事もなかったように演奏を続けたほかのメンバー達だが、内心はひやひやしていたそうだ。CBS Newsの『Sunday Morning』のインタビューで、アダム・クレイトン(B)は「みぞおちが痛くなったよ。下がどうなってるか、知っていたからね」、ラリー・マレン・ジュニア(Ds)は「(ツアーの)始まりと終わりが同じ夜になるのかと」、ボノは「休みのこと考えた(笑)」と語った。

落ちた本人は、「空想にふけっていて、自分がステージのどこにいるのか、全く分からなくなっていた。ヘンな瞬間だった…。史上最も短いツアーになっていたかもしれない」と話した。

5月14日にスタートしたU2の<iNNOCENCE + eXPERIENCE>北米ツアーは7月31日まで続き、9月にヨーロッパへ上陸する。


"Didn't see the edge, I'm ok!! #U2ieTour

U2 Officialさん(@u2)が投稿した写真 -


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス