木村竜蔵、新作MVにそっくりさん“木村隆三”出演

ツイート

木村竜蔵が6月3日にリリースするアルバム『碧の時代』から、リード曲「落蕾~ラクライ~」のミュージックビデオが公開された。

◆木村竜蔵 関連動画/画像


このたび公開されたミュージックビデオは、一人の若者がミュージシャンを続けるのか、諦めて普通の社会人になるのか、という大きな選択後にそれぞれが歩む人生を対比させて描いたもの。映像には、ミュージックビデオの監督が三軒茶屋のスナックで偶然出会いスカウトしてきた、木村竜蔵に瓜二つのサラリーマン“木村隆三”さんが出演。彼は、過去に家族の反対を受けたことでデビューを諦めた、80’Sソングが大好きな元ミュージシャンで、現在は父親が経営する渋谷の会社で働いている。また木村竜蔵は、“木村隆三”さんに関して自身のFacebookとTwitter上で「僕のそっくりさん」と紹介している。

また“木村隆三”さんは、今回のミュージックビデオ出演により音楽熱が再燃し、木村竜蔵のアルバム発売日となる6月3日、渋谷・SARAVAH 東京にて80年代の名曲カバーをスーツ姿で披露する。ちなみに、接待カラオケの十八番は、井上陽水の「リバーサイドホテル」とのこと。

なお、今回ライブをジャックされた木村竜蔵は、ウェブマガジン『碧の時代~88年に生まれて』にて、アルバム『碧の時代』に収録されたご当地ソングの原点を巡る動画企画や、同作に参加したプロデューサーとの対談企画、毎日更新される80’Sソング15秒カバー動画など、リリースに向けた精力的な活動を続けている。

木村隆三 ライブ情報

<弾き語りのシソーラス vol.3>
2015年6月 3日(水)渋谷・SARAVAH 東京
OPEN 19:00/START 19:30
前売り¥2,500/当日¥3,000(1drink付)
出演:木村隆三、Qi Fang、戸渡陽太

この記事をツイート

この記事の関連情報