AAA、新曲「アシタノヒカリ」がデイリー1位。アニメ『ワールドトリガー』主題歌

ツイート

AAAのニューシングル「アシタノヒカリ」が、5月26日付けのオリコンデイリーシングルランキングで初登場1位を獲得した。

「アシタノヒカリ」はAAAの10周年を記念した7ヶ月連続リリース第5弾シングル。現在、『週刊少年ジャンプ』で連載されているSF漫画が原作となっている、テレビ朝日系アニメ『ワールドトリガー』の主題歌で、先日発表されたレコチョクランキングでも4位を獲得した(ちなみに、AAAの7ヶ月連続リリースシングルのうち、これまでリリースされた4作品は、すべてウィークリー5位以内にランクインしている)。

「『ワールドトリガー』の主題歌ということで、近未来感というか、でも、ちゃんと人間味があるというか、そんなアニメの世界観に因み、この楽曲もそんな雰囲気が出せてるんじゃないかなと思います。歌詞に関しても、改めて読み返すとすごく深いというか。考えさせられるというか。時間を巻き戻したみたいな歌詞だなって思います。巻き戻せないのに、巻き戻そうとして書いた言葉みたいというか。生きて来た意味というか。青春を感じるような歌詞になっていて、すごくAAAらしさを感じる1曲だと思います。」── 西島隆弘

また、「アシタノヒカリ」のトレーラームービーとして、先月開催されたグループ初となるアジアツアーに密着した映像も公開されている。


関連画像・リンク

◆BARKS アニメ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス