YOSHIKI、謎のツイートにファン騒然

ツイート

YOSHIKIがTwitterで不可解で意味深な発言を連発、大きな騒ぎとなっている。

◆YOSHIKI ツイート

発端は、「だるまさんが転ばない」というつぶやきから。その後次々と発言、「だるまさんが転ばないと辞退を考えなくてはいけない。。」といった発言に及んでいる。

その後「契約、靭帯切断、イベント、アルバム、世界ツアー、、、手術、映画公開、 #WeAreX」と今後のスケジュールを示唆する発言から、「だるまさんが転ばないなら俺は脱退する」「今更だるまさんが転んでももう解散だ。。」「俺が抜けてもXjapanは続く。」との過激な発言が踊っている。

6月27日には幕張メッセで開催される<LUNATIC FEST.>への出演を控えており、その後は世界ツアーやアルバム発売と、順風満帆の予定が組まれているが、一方でYOSHIKIはBARKSの最新インタビューにて、“近いうちに大きな発表をしたいが、乗り越えなくてはいけない試練も抱えていること”を吐露していた。

X JAPANからYOSHIKIが脱退するというのは現実的に考えられないが、海外バンドの例で言えば、あらゆる面でリーダーの立ち位置にいたマイク・ポートノイ(Dr)が脱退するというドリーム・シアターの例がある。そんなシナリオは誰も望んではいないが、運命共同体としては、YOSHIKIの奮闘を陰から支え応援するのみだ。

◆Yoshikiオフィシャルサイト
◆YoshikiオフィシャルFacebook
◆YoshikiオフィシャルTwitter
◆YoshikiオフィシャルYoutube
この記事をツイート

この記事の関連情報