通信カラオケDAMの最新機種「LIVE DAM STADIUM」の新TV-CM「ローラ×Story」篇が、6月1日から東京・名古屋・大阪・福岡・札幌を中心に放映開始となった。CMではAIの「Story」をローラが本気で歌い上げているもので、美しい姿もさることながら、その美声と歌唱力には改めてびっくりだ。

◆ローラCM映像、画像

撮影時は、出演者、スタッフ、監督までもが見とれる美しい演技を披露したローラに誰もがOKを確信し拍手がわきあがたものの、自ら再チャレンジをリクエストし、ライブアーティストの動きについて、細かな表情や指先の動きにまでこだわりをみせるなど、プロとしての徹底した姿勢を見せたとか。ちなみに、撮影数日前に25歳の誕生日を迎えたローラに、撮影終了後にサプライズで花束と大きなケーキが贈られ、いつものローラに戻ったとか。




CMは「LIVE DAM STADIUM」のもつ圧倒的なライブ感を表現しようとしたもので、そこにローラがぴったりとはまったもの。「LIVE DAM STADIUM」は業界初の「デュアルモニター」を搭載し、ふたつのモニターに異なる映像が出力できることから店舗やルーム特性に合わせた空間の演出の自由度が飛躍的に拡大する。同時にフロントパネルの「ライブサウンド」ボタンを押すと、立体感あふれる3Dサウンドが、まるでライブ会場にいるかのようにその場全体を包み込む機能も有しており、これまでにない新たなカラオケ体験が味わえるというものだ。




◆第一興商オフィシャルサイト