フー・ファイターズ、8歳の男の子とパフォーマンス

ツイート

フー・ファイターズが先週(5月27日)、UKマンチェスターの公演で8歳の少年をステージに上げ、一緒に歌った。

◆フー・ファイターズ画像

フロントマンのデイヴ・グロールは、オーディエンスの中に肩車をされシングアロングする少年を見つけると、こう話しかけたという。「小さな子が、俺らの歌詞を歌っているのを見つけた…、君、いくつ? 8歳? それで、フー・ファイターズの歌詞、知ってるんだ。気に入ったよ」

そして、「これは君のためだ」と「Times Like These」をプレイしようとしたところ、オーディエンスからの掛け声に応える形で、「なんだって? 彼にステージに上がってもらいたいって? よし、来い。パパも連れてきたほうがいい。ああ、ママか。俺は君の面倒、見てられない」と少年をステージに上げた。

「俺がこのヴァースを歌う。君は次のパートを俺と歌うんだ…。どうやって歌うかわかるな? わからない? 俺もだ」と、緊張気味の少年に語りかけた後、曲を演奏。デイヴと一緒に歌った少年はギター・ピックをもらって、ステージを後にした。

大盛況のUK/ヨーロッパ・ツアー中のフー・ファイターズは、6月19,20日にロンドンのウェンブリー・スタジアムでプレイした後、グラストンベリー・フェスティヴァルの初日(26日)のヘッドラインを飾る。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス