ノエル・ギャラガー、ポール・マッカートニーに「曲を作ってくれ」

ツイート

ポール・マッカートニーが、オアシスのギャラガー兄弟について「仲直りするといい」「2人でまた一緒にいい音楽を作ってみたら」と話したことについて、ノエルが応えた。ポールがあることをしてくれれば、考えてもいいそうだ。

◆ノエル・ギャラガー画像

ポールは4月末、来日した際に行われたLINEのQ&Aセッション「教えてポール!」で「(オアシスの)ギャラガー兄弟は仲直りすると思いますか?彼らにアドバイスがあれば教えてください」との質問に、「仲直りするといいよね。みんな誰もがあの兄弟に仲直りしてもらいたいと願っている。あの二人はいい感じでやってたから本当に残念だ。どの兄弟でもそうだけど、彼らも相当クレイジーだしね(笑)。僕がアドバイスできるとしたら、“とりあえず一緒になって2人でまたいい音楽を作ってみなよ”ってことだね。でも本人達にその気がないとだめだ。みんなもそれを期待していると思うし、彼らは最高な奴らだからね!」と答えていた。

これは海外でも話題になったが、そのニュースを読んだというノエルは、Yahoo Musicにこう話したそうだ。「読んだよ。ああ…、もし彼が俺らのカンバック・シングル作ってくれるなら、それはありだって、彼に言っといてくれよ。オアシスに曲を作ってって、彼に言ってくれ。それから、俺ら話をする。それを世に出すよ」

というわけで、オアシス復活の鍵を握るのはポールとなった。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス