島村楽器、ウクレレを始めたい人&初心者のためのイベント「LOVE UKULELE DAY」を全国約60店舗で開催

ツイート

島村楽器は、これからウクレレを始めたいという人や初心者の方を対象にしたイベント「LOVE UKULELE DAY(ラブ ウクレレ デイ)」を6月6日(土)~6月21日(日)までの約2週間、全国約60店舗の島村楽器店内で開催する。

「LOVE UKULELE DAY」では2種類のイベントを用意。1つめは、各店のウクレレ担当者が店頭でウクレレの持ち方から簡単な演奏までを教える、予約不要・参加費無料の「オープンイベント」。2つめはオープンイベントの内容にコードチェンジの方法と、最後に参加者全員で1曲を弾いて楽しむアンサンブルが加わった、事前予約制の「限定イベント」。イベント時は、ウクレレを持っていない人への貸し出しも行われるので、安心して参加できるはず。


気軽に始められる楽器の代表ともいえるウクレレは、「この夏、何か新しいことにチャレンジしてみたい!」という人にぴったり。まずは店頭でウクレレに触ってみよう。なお、開催内容は店舗によって異なるので、ウェブサイトまたは最寄りの店舗でチェックを。

この記事をツイート

この記事の関連情報