松山千春、意外にも『NHKのど自慢』初出演へ。

ツイート


今年でデビュー39年目となる松山千春が、番組開始70年を迎えた『NHKのど自慢』に意外にも初めてゲストとして出演することが明らかになった。

松山千春が出演するのは、平成27年9月6日(日)北海道浦河町総合文化会館からの生放送の予定だ。「季節の中で」「恋」「長い夜」など松山の代表曲は、のど自慢の番組内でも多くの出場者によって歌唱されてきたが、今回、自身の地元である北海道で松山千春は初めてゲストを飾る。なお、番組への出場および観覧の要領は、NHKのホームページで案内中だ。(http://www.nhk.or.jp/event/)

今回の出演に関して、松山千春よりコメントも届いている。

  ◆  ◆  ◆

「日頃より“テレビと言えばNHK”の松山千春です。もちろん受信料も払っています。
『のど自慢』は子供の頃から見て親しんでいた番組でした。デビューして大人になってからも身近な番組で、一度ゲストとして出たいと思っていました。自分は今年還暦を迎えますが『のど自慢』も70周年という節目の年ということを聞き、出演しようと思いました。
限られた時間の中ですが出演される方、見ていらっしゃる方と一緒に楽しい時間を過ごせられればと思います。」──松山千春

  ◆  ◆  ◆

なお現在、松山千春は4月22日に発売したシングル「Look me」&アルバム『伝えなけりゃ』を引っさげた<松山千春コンサート・ツアー2015「伝えなけりゃ」>で全国各地を巡っている。

アルバム『伝えなけりゃ』

2015年4月22日発売
COCP-39069 ¥3,000+税
[収録曲]
1.Look me
2.空へ
3.春は来る
4.心の扉
5.二人
6.終結
7.天使
8.道端
9.帰り道
10.伝えなけりゃ

シングル「Look me」

2015年4月22日発売
COCA-17011 ¥1,204+税
[収録曲]
1.Look me
2.恋してた
3.Look me (オリジナル・カラオケ)
4.恋してた (オリジナル・カラオケ)

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス