<YOSAKOIソーラン祭り>にアプガ。来年は「ファンの皆さんと一緒に本戦に出場してみたい」

ツイート

6月12日、北海道・札幌大通公園にて開催中の<第24回 YOSAKOIソーラン祭り>のメインステージにアップアップガールズ(仮)が出演し、イベントに華を添えた。

◆アップアップガールズ(仮)<第24回 YOSAKOIソーラン祭り> 画像

オフィシャルのレポートが届いたので紹介しよう。

  ◆  ◆  ◆

富士山山頂でのライブや自衛隊での教練体験、そして先日はハワイ・ホノルルで開催された駅伝にも出場するなど、多岐にわたる活動で話題の絶えないアプガ。そんな彼女たちは今年の同イベントを盛り上げる「YOSAKOIソーラン祭り応援アイドル」に就任し、祭りを開催前からPRしてきた。

この日の夕刻から実施された「ソーランナイト」は、前年に開催された同大会で優秀なパフォーマンスを披露した受賞チームが一堂に会する目玉イベント。アプガは「ソーランナイト」のオープニングを飾る事になり、野外のメインステージにYOSAKOIソーラン祭り仕様の衣装を身にまとって登場した。

アプガはメークにもこだわりを見せ、YOSAKOI風のメンバーカラーのメークにフラッシュタトゥーをアレンジ。360度見渡せる広いステージで7人は「アップアップタイフーン」と「アッパーカット!」をマッシュアップし、YOSAKOIソーラン祭りの要素を取り入れたこの日限りの特別なナンバー「アップアップタイフーン YOSAKOIソーランMix」を届ける。メンバーがパフォーマンスする後方では仙石みなみ、森咲樹がアプガ仕様の大漁旗を振りかざして盛り上げ、オーディエンスを大いに楽しませてオープニングアクトとしての役目を見事にはたした。
この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報