チキパのBoot Campがファイナル。腹筋大博覧會へ向け「チキパは、変わっていきます!」

ツイート

Cheeky Paradeが5月1日の高田馬場からスタートさせた全国ツアー<Cheeky Parade LIVE HOUSE TOUR~Cheeky Boot Camp~>が、6月14日の京都MUSEにてファイナルを迎えた。

◆<Cheeky Parade LIVE HOUSE TOUR~Cheeky Boot Camp~>京都MUSE公演 画像

オフィシャルのライブレポートをお届けしよう。

  ◆  ◆  ◆

普段、チキパメンバーは9人だが、ツアーラストは、肺炎と診断されて現在静養中の永井日菜を除く8名のメンバーで敢行。歌唱でのメインパートも多い永井の欠場だったが、全国8か所を巡ったチキパメンバーの成長はその穴すら感じさせないほど。もしこれが9人でのパフォーマンスだったら、という想像を掻き立てるツアーラスト公演に仕上がっていた。

今回のツアーは、“Boot Camp”というチキパ始まって以来のコンセプチュアルなライブ。メンバーが訓練所の隊員、観客が訓練生。会場を巻き込んだ筋トレなどがライブに盛り込まれるなど、会場が幾度となく一体になった。

「皆さんとどうやったらもっと楽しめるか、毎回スタッフさんとメンバーで相談し合ったツアーでした。公演が終わってから頂く皆さんからのコメントが本当に嬉しかった。」── 島崎莉乃

公演では、7月15日にリリースする新曲「M.O.N.ST@R」を含む18曲を披露。デビュー前から歌唱している曲や、数回しか披露していないレアなユニット曲、シングル曲などバラエティに富んだラインナップで、ほとんどノンストップで観客を魅了した。

アンコールでは、リーダーの関根優那が「チキパはここから、変わっていきます! その為には皆さんの応援と協力が必要です。どうかこれからもチキパを宜しくお願いします!」と力強く語る。そして「今日来てくださったみなさん、5月からのBoot Campに一度でも参加してくださったみなさん、そして来れなくても影で支えてくれるみなさん、本当にありがとうございます。」と、チキパに関わったすべてのファンへ感謝を述べる姿には、リーダーとしての自覚、そして感謝、4年目への覚悟が滲み出ていた。

なお、ツアーファイナルは「新たな決心を込めて、最後はこの曲を歌います。」と、2度目の「M.O.N.ST@R」で締めくくった。


  ◆  ◆  ◆

そんなチキパは、6月16日にはLINE LIVE CASTの生放送が緊急決定。ミュージックビデオの公開も期待されるところだ。

また、6月28日には赤坂BLITZにてワンマンライブ<Cheeky Parade LIVE 2015 Cheeky MONSTER~腹筋大博覧會~>を開催。この日までには永井日菜も復帰し、全員そろってのパフォーマンスが赤坂BLITZで繰り広げられることになる。

この記事をツイート
365日、アイドルが作るアイドルメディア Pop'n'Roll 準備号創刊

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス