X、LOUDNESS、Cloud Nineなど数々のバンドで活躍したTAIJI…沢田泰司の人生を綴った書籍「TAIJI -沢田泰司-」が7月17日に発売となる。

◆沢田泰司画像

2011年7月17日に急逝してしまったTAIJIだが、今もなお彼への賛辞は衰えることはない。今回発行される「TAIJI -沢田泰司-」は、TAIJIのベーシストとしての足跡、生き様、そして死について、TAIJIの婚約者であった赤塚友美氏が著者となり、命日に書籍を刊行するものだ。


TAIJIに寄り添い、その素の姿を知る彼女によって、TAIJIの意外な素顔、病との戦いとなった日々の暮らしぶりなど、TAIJIの知られざる真実が今はじめて解き明かされる。音楽シーンにおけるTAIJIの足跡もまとめられ、私生活と同様、何度も挫折を繰り返しながらも、絶対に音楽をあきらめない彼の姿が描かれた書籍でもある。最期までベーシスト、そしてミュージシャンであり続けたその姿は、TAIJIがひとりの人間として生きた証しにも映る。

私的エピソードやプライベートフォトも掲載されるこの書籍を通じて、偉大なミュージシャンTAIJIの足跡を再度確認し、TAIJIに想いを馳せてみて欲しい。


「TAIJI -沢田泰司-」

2015年7月17日発売
本体価格:1,400円+税
判型:四六判(天地188×左右128mm)
ISBN:978-4-8002-3598-5
著者名:赤塚友美
発行:宝島社


◆TAIJIオフィシャルサイト
◆TAIJI The Voiceless Truth
◆赤塚友美 Twitter