松本利夫、USA、MAKIDAIがEXILEのパフォーマー年内卒業を発表

ツイート

松本利夫、USA、MAKIDAIが年内をもってEXILEのパフォーマーを卒業することをオフィシャルサイトなどで発表した。

松本利夫は、「EXILEのステージに立つこと以外に、EXILEとしてやるべきことができた」として、劇団EXILE「松組」の立ち上げを表明。「これはEXILEのエンタテインメントの延長線上にある、新たなエンタテインメントの創造であり、自分にとっての未開の地を切り開く挑戦なのです。」としている。

USAは、自身のライフワークであるDANCE EARTHに活動の主軸を置くことを発表。「DANCE EARTHというエンタテインメント・プロジェクトを通じて、自分が愛するダンスの素晴らしさを伝えていきたい。EXILEとしてダンスの可能性に挑戦していくことがEXILEの可能性をさらに広げるはずだと信じています。」とコメントしている。

そしてMAKIDAIは、これまでの活動を通し、EXILEをもっと盛り上げることができる答えとして「DJ」というポジションを見出たことを明らかに。「DJ MAKIDAIとして、EXILE、EXILE TRIBEのライブ、CLUB EXILE、PKCZのイベントと準備してきました。今まで見ていただいたもの、体験していただいたものをこれからはPKCZを中心にDJ MAKIDAIの活動をさらにパワーアップし、そしてEXILE、EXILE TRIBEの可能性をも広げていきます。DJとしての活動が中心になりますが、もちろん今までのように自分の表現を様々な形でしていきたいと思います。」と、EXILE HIRO、VERBAL、DJ DARUMAとともに結成したPKCZを中心に、DJとして、よりクリエイティブな活動を行なっていくことを宣言している。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス