SPEEDの今井絵理子と島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」結成

ツイート

SPEEDの今井絵理子、島袋寛子が新ユニット「ERIHIRO」を始動させた。

これは、「大人の音遊び」をテーマに、歌っている自分たち自身もユーザーもみんなが全力で楽しむ音楽を、彼女たちならではの表現で世に贈りだすプロジェクト。

第一弾は今や世界的な認知度を誇るDJ'TEKINA//SOMETHING(通称:テキサム)とのEDM&POPSコラボレーション。壮大でありながら、どこかもの悲しさを感じさせるニューシングル「Stars」が8月26日にリリースされる。

この曲はふたりが「ERI」「HIRO」としてEDMサウンドに乗せるDance Floor Sound。進化のスピードが非常に早いダンスミュージック。次々と新しいスタイルが生み出されている昨今、時代の流れに乗った最新のEDMの音を作る事を目標にして制作された。

ふたりのそれぞれのソロでは無かった高音域のメロディーが歌われており、ダンスミュージック独特の高揚感に感情的な歌を織り交ぜたこだわりのある歌唱が聞きどころだそうだ(ERIに至っては「今井絵理子」が歌っていると気づかれたくないとまで言い切るほど)。


またビジュアル面にもこだわり、ERIとHIROがこれまで担ってきたイメージを反転させている。たとえば、ERIは自身のキャリアの中で初めてといえる髪の短さに、HIROはこれまでのセミロング感のイメージを大きく裏切るロングヘアーに挑戦している(そして生足!)。

ERI コメント

以前から二人で何か新しい音楽にトライしたいと思っていました。
ただ二人が共通で持っていたのはとにかく「楽しむこと」
そんな中スタートしたERIHIROですが、EDMとPOPSの融合、そして二人の「ビジュアル」、「歌い方」これまでとの大きな「違い」を楽しんでください!!

HIRO コメント

ERIと二人で歌が歌いたかった(笑)

「Stars」は皆と一緒でも、一人でもどんなシチュエーションでも楽しんでほしい曲です。
日々の色んなことから解放されて純粋に楽しんでもらえる曲になればいいなと思います。
見たことないもの、知らなかったものにトライしていけるプロジェクトになって皆が楽しめればいいなと思っています。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス