ノエル・ギャラガー「99%のアーティストの話はくだらない」

ツイート

ノエル・ギャラガーは、もう音楽誌は買わないそうだ。ほとんどのミュージシャンのインタビューが読むに値しないという。

◆ノエル・ギャラガー画像

『Daily Star』紙によると、ノエルはこう話した。「アーティストの99%は、興味がひかれるようなことは何も言ってない。連中が言わなきゃいけないことなんか、どうでもいい。もしモリッシーが雑誌の表紙を飾るなら、買うよ。彼には言うことがあるからな。それに、カニエ・ウェスト、奴は面白いから」

ノエルはまた、現行のツアーで「Wonderwall」をプレイしていない理由を問われると、こう答えたそうだ。「ただそういう気にならないってだけだ。オアシスの曲をプレイすることは問題ない。結局のところ、俺が作ったんだから」

そして、リアムがビーディ・アイのライヴでオアシスの曲をプレイしていたことに対しては、「もし俺がミック・ジャガーで、ソロ公演でキース・リチャーズと一緒に作った曲をパフォーマンスしたら、自分はペテンだって感じるだろうよ」と話した。

現在、ヨーロッパ・ツアー中のノエルは、7月26日<FUJI ROCK FESTIVAL 15>でプレイする。

また、7月31日にはマッシヴ・アタックの3Dがリミックスした「The Right Stuff」(最新アルバム『Chasing Yesterday』収録曲)が500枚限定のヴィニール盤でThe Vinyl Factoryからリリースされる。詳しくはThevinylfactory.comまで。同サイトではその音源も公開している。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス