アニメ『妖怪ウォッチ』新ED曲「宇宙ダンス!」オンエア開始

ツイート

アニメ『妖怪ウォッチ』の新エンディングテーマ「宇宙ダンス!」のオンエアが7月10日放送回からスタートした。

「宇宙ダンス!」は、コトリことDream5の重本ことり、そしてユリア、ユカの3人によるコトリwithステッチバードが担当。このユニットは、アニメ『妖怪ウォッチ』の2ndシーズンが始まるにあたり新たな音楽性/方向性のアーティストを展開するために結成された。ちなみにユニット名はレベルファイブ・日野晃博社長が命名したそうである。

「ステッチバードは『つぎはぎの鳥』という意味ですが、3人の個性が合わさって、いいカタチで融合をして、大空に向かって飛んで行ってほしいと思い、この名前を提案させていただきました。」── レベルファイブ・日野晃博社長

楽曲は宇宙をテーマにした印象的な歌詞、そしてアップテンポなテクノ調サウンド。また、ラッキィ池田が担当した、宇宙空間を泳ぐ様なダンスや切れのある振り付けは、「ようかい体操」同様に子供だけでなく幅広い層に受けそうである。

なお、アニメエンディングバージョンの配信がiTunes等の配信サイトでスタート。そして9月16日発売されるシングルには『S級レア妖怪が手にはいるかもしれない!?「5つ星コイン」が手に入るQRコード』などスペシャルな2つの特典が付いてくる初回限定盤も用意される。

関連画像・リンク

◆BARKS アニメ
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス