ザ・フー、グラストンベリー出演はプリンスの代わりだった?

ツイート

6月末UKで開かれたグラストンベリー・フェスティヴァルの最終日のヘッドライナーだったザ・フーが、実はプリンスの代わりに出演していたことが明かされた。

◆ザ・フー画像

最終日のヘッドライナーの名前が発表されたのは、5月初め。初日のヘッドライナー(フー・ファイターズ)が2月下旬、2日目(カニエ・ウェスト)が3月中旬に告知があったのに比べ遅かった。一度は承諾したプリンスがまたもや翻したようだ。

ザ・フーのオフィシャル・サイトに、「僕らが、今年は行かないって決めたプリンスの代わりに急きょあのショウに加えられたことを知る人たちは多くない」との記述があるライヴ・レポートが掲載された。

プリンスは2013、2014年もグラストンベリー・フェスティヴァルへの出演が噂されたが、実現しなかった。2014年は決定しかけたものの、契約間際で気分を害しキャンセルしたらしい。フェスティヴァル主催者のマイケル・イーヴィスは、「プリンスは僕らが彼の出演を宣伝し始めたって思い、気分を害したんだ。僕らはそんなことしてないのに、ソーシャル・メディアを通じ噂が拡散した。その1つにプリンスが来るっていうのがあった。それで、最終的に彼はやりたくなくなったんだ」と話していた。

終わったばかりのグラストンベリー・フェスティヴァルだが、主催者によると2016年のヘッドライナー3組はすでに決定しているそうだ。その1つは、怪我のため今回出演をキャンセルしたフー・ファイターズだといわれている。

Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Live - The Who」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報