フー・ファイターズ「座ってはいても、最高にエネルギッシュ」

ツイート

ステージから転落し足を骨折したことにより、フロントマンのデイヴ・グロールがステージで椅子に座ったままの状態でツアーを続けているフー・ファイターズだが、パフォーマンスはこれまで以上にエネルギッシュだという。

◆フー・ファイターズ画像

6月中旬スウェーデンのショウで事故が起きて以降、公演をキャンセルしていた彼らは、北米ツアーの初日となる7月4日からステージに復帰した。片足をギブスで固定されたグロールは、バンドのロゴとライトをバックにギターのネックで飾りつけた特製の椅子に座りパフォーマンスしている。

グロールはAP通信にこう話したという。「(再開してからの)ショウはこれまでで最高のものだと思う。この状態で、ステージに上がってパフォーマンスしようというチャレンジがあるからこそ、より情熱的でエネルギッシュになっている」

6週間は足に体重をかけてはいけないと言われている彼だが、「自分の仕事が好きなんだ。足が折れていようが、ツアーは続ける。大好きだから」と、これ以上公演はキャンセルしたくないと話した。

フー・ファイターズは間もなく来日。7月24日、<FUJI ROCK FESTIVAL ‘15>初日でプレイする予定。

Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Foo Fighters 146song」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス