ホテルで部屋を破壊したり、騒々しいパーティーを開いていたフェイセズは、出入り禁止になったホテルではフリートウッド・マックの名を騙っていたそうだ。

◆フェイセズ画像

米CBSのトーク番組『The Late Late Show with James Corden』に出演したロッド・スチュワートは、人生最大のロックンロール体験を問われると、こう答えた。「わかんないよ。いっぱいあるからね。フェイセズのときの僕らは、とんでもなかった」

「飲んでセックス、で、飲んでセックスだ。それが、僕らのやっていたことだよ。それから、ホテルの部屋を破壊する」「僕ら、全てのHoliday Inn(ホテル・チェーン)で出入り禁止になっていたから、フリートウッド・マックとしてチェックインしてたんだよ(笑)」そして、ドンチャン騒ぎをしていたそうだ。

司会者のジェイムス・コーデンが運転する車の中でインタビューを受けるこのコーナー。ロッドはカーステレオから流れる自身の曲に合わせ歌ったり、ヘッドバンキングやおどけたダンスをするなど、通常のトーク番組ではお目にかかれないお茶目でユーモラスな姿を見せた。

また、「In A Broken Dream」が流れたときには、最近この曲をサンプリングしたエイサップ・ロッキーが後部座席に現れラップし始める、サプライズ共演もあった。

ロッド・スチュワートは現在、北米ツアー中。10月にはニュー・アルバム『Another Country』をリリースする。


Ako Suzuki