和楽器バンド、初の日本武道館公演<和楽器バンド大新年会2016>開催決定

ツイート

詩吟、和楽器といった伝統芸能とロックバンドを融合させた和楽器バンドが、2016年1月6日、初の日本武道館公演<和楽器バンド大新年会2016>を開催することが明らかになった。

<和楽器バンド大新年会>と銘打たれた彼らの新年ライブは、第一回をデビュー前の2014年1月31日にキャパ300人の渋谷・club asiaにて開催。その日が彼らにとって初のワンマンライブとなった。そして第二回目の2015年は1月7日に開催され、会場を渋谷公会堂へと拡大。ファンの間では新年の恒例行事として認識されるようになった。ボーカル・鈴華ゆう子の「伝統芸能をよりポップに世界へ広げたい」という思いに共感したメンバー7人とともにバンドが結成されたのが2013年3月。結成から3年弱、初ライブから2年で日本武道館のステージに立つことになった。

「メンバー8人の夢がまた一つ叶いました。初の武道館公演は内容的にも誰もが満足出来る特別な一夜にします!来年の年明けはファンの皆さんと派手に新年を祝いたい」── 鈴華ゆう子

なお、和楽器バンド初となる全国ツアー<1st JAPAN TOUR>が7月25日からチケットの一般発売がスタートしたものの、すでにソールドアウトしている。同バンドは結成以来、開催してきたすべてのワンマンライブを即日完売。ちなみに台湾ATT SHOW BOXでの2日間公演は3分で完売と、東京以上のチケット争奪戦をみせた。また7月4日、米国ロサンゼルスのCLUB NOKIAにて行なわれた初のアメリカ公演でも2000枚のチケットが完売している。


◆LINE MUSIC「和楽器バンド 13songs」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報