【イベントレポート】ドリカム、九州夏フェス<NUMBER SHOT>で名曲連発

ツイート

DREAMS COME TRUEが、7月25日に福岡 海の中海浜公園にて開催された<NUMBER SHOT 2015>に初出演。豪華メンバーとの共演と名曲連発のライヴを繰り広げた。

このイベントには、レキシ、AAA、スキマスイッチ、ナオト・インティライミ、back number、秦 基博など、豪華出演者が登場。それぞれが会場を一体にする盛り上がりを見せるなか、ナオト・インティライミはMCで「僕の大好きな楽曲です」とオーディエンスに話しかけ、ドリカムの「愛してる 愛してた」を突然アカペラで熱唱。会場は大歓声に包まれた。



ドリカムは<NUMBER SHOT 2015>初日の大トリで出演。1曲目から「決戦は金曜日」というベストオブベストなセットリストを披露していく。「NUMBER SHOT BABYS!最高!!」と煽りながらその後も「サンキュ. 」、「LOVE LOVE LOVE」と名曲を連発。また、JR九州のドリカム新幹線キャンペーンソングでもある「九州をどこまでも」の初披露の際には、かけ声と振付で最高の一体感を見せた。その後も「うれしい!たのしい!大好き!」、「何度でも」では、会場の来場者全員が歌い、そして手を振り上げるという、まさにドリカムにしかできない圧倒的なパフォーマンスで魅了した。



アンコールでは、夏の想い出を作ろうと披露された「あの夏の花火」を熱唱。最後には夜空に打ち上がった花火を超満員1万7千人のオーディエンスと見上げ、感動のなかライブは幕を閉じた。

<NUMBER SHOT 2015>

DREAMS COME TRUE セットリスト
決戦は金曜日
サンキュ.
LOVE LOVE LOVE
九州をどこまでも
愛がたどりつく場所
大阪LOVER
うれしい!たのしい!大好き!
何度でも
ENCORE
あの夏の花火

この記事をツイート

この記事の関連情報