EXILE ATSUSHI、勇退する松本利夫、USA、MAKIDAIに手紙のサプライズ。新曲「UPSIDE DOWN」MV解禁

ツイート

8月19日に発売されるEXILEのニューシングル「24karats GOLD SOUL」に収録されるEXILE ATSUSHIの新曲「UPSIDE DOWN」のミュージックビデオが公開された。

この曲は、年内でEXILEのパフォーマーとしての活動を終える松本利夫、EXILE USA、EXILE MAKIDAIという、EXILE ATSUSHIにとってEXILEの創世記から共に歩んできた3人へ贈るリスペクトソング。彼らのダンスのルーツである90年代のダンスミュージックを意識して制作された音源にのせた歌詞は、よくオリジナルメンバーで使っていた言葉や彼らにしか分からない雰囲気が入れ込まれており、タイトルの「UPSIDE DOWN」には、その名の通り、様々な状況の変化や苦難があっても、ずっと僕らは変わらない仲間だよというメッセージが込められている。

「UPSIDE DOWN」ミュージックビデオは、松本利夫、USA、MAKIDAIがEXILEのパフォーマーとしての活動を終えた後の少し未来の世界を描いており、ATSUSHIが昔の仲間(松本利夫、USA、MAKIDAI)に久しぶりに会いに行くシーンからストーリーは始まる。

見どころは、3人がATSUSHIから届いた手紙を読むシーン。リハーサルの段階では白紙の手紙を渡されたのだが、本番ではATSUSHIが本当に3人に宛てて書いた手紙に差替えられ撮影。驚きの表情、しみじみと一語一句確かに読み進める真剣なまなざし、ほころぶ笑顔、手紙を読むそれぞれのメンバーの表情はリアルなものだ。

◆LINE MUSIC「EXILE 307songs」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス