マドンナ、ツアー予告編映像を公開

ツイート

マドンナが、9月にスタートする<Rebel Heart>世界ツアーのリハーサルを収めた映像を公開した。リハーサル風景、しかもたった数十秒の映像だが、この先のツアーがワクワクしてくる内容だ。修道女の衣装をつけた女性ダンサーによるポール・ダンス、和太鼓の演奏などもあるようだ。

◆マドンナ画像



マドンナの<Rebel Heart Tour>北米公演は9月9日にカナダ、モントリオールでスタート。11~12月にヨーロッパ、2016年2~3月にフィリピン、オーストラリアを周る。北米ツアー最初の2公演はオープニング・アクトにディプロが発表された。

マドンナ関連ニュースとして、彼女は先日、オーナーの1人に名を連ねるストリーミング・サービスTIDALについて、その在り方を擁護する発言をした。筆頭オーナーのジェイ・Z、ビヨンセ、マドンナ、アリシア・キーズ、ジャック・ホワイト、ダフト・パンク、コールドプレイのクリス・マーティン、アッシャーらそうそうたる面々が一堂に会し、新しいサービスの開始を宣言してから4ヶ月。音の質はいいが有料なのがネックとなり、ユーザーの数は伸び悩んでいる。

マドンナはAP通信にこう話した。「まだ始まったばかりよ。だから、私たちは欠点を改善し、独自のものを築き上げようとしている。多くの人々を引付けるような素晴らしいものをね」

「私たちは、一文無しでもっとお金が欲しいからTIDALを作ったわけじゃないし、力を合わせることにしたわけでもない。みんなにそれを理解してもらうのが重要なの」「私たちはほかのアーティスト達を支援したい。それが私たちの思いで、私たちの仕事でもあることをみんなに理解してもらいたい」「いまは、なんであれ無料で手に入るのが期待されている社会だけど、無料で家は手に入らないわよね? 建ててもらうにはお金を払わなきゃいけないでしょ」


Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報