遠藤実メロディを精密採点DXで歌って夢の「国立劇場」を目指せ! 「遠藤実大賞 2015」開催

ツイート

国民栄誉賞に輝く作曲家、遠藤実の楽曲をカラオケの「精密採点DX」で歌唱して挑戦する「遠藤実大賞2015」がスタートした。優秀者は国立劇場の決勝大会ステージで歌唱できるという、歌好きにはたまらない夢のような企画だ。応募期間は8月3日~10月31日まで。

「遠藤実大賞2015」はDAM★ともサイトでエントリーのうえカラオケ店でデンモクにログイン、テレビでおなじみとなった「精密採点DX」または「精密採点DX-G」(最新カラオケ機種LIVE DAM STADIUM限定)で歌うことで応募する(歌唱後のエントリーも可)。課題曲は遠藤実関連楽曲500曲から自由に選択可能となっている。

10月31日までの部門予選を経て、上位50名の高得点者は12月19日~12月20日の部門別決定戦へ。部門別決定戦は新潟県の遠藤実記念館・実唱館で行われる。そして、さらに勝ち進んだ優秀者は2016年1月19日の決勝大会、東京・国立劇場のステージへと進むことになる。

応募資格は、特定のプロダクションやレコード会社・音楽出版社と契約のない人、DAM★とも会員であること。未成年者は保護者の同意が必要だ。また、必要事項に記入漏れなどがある場合は受付できないので注意。

まさに名曲揃いの遠藤実メロディを歌い継ぐのはあなた! 精密採点DXで高得点をゲットして、国立劇場の決勝大会ステージを目指そう。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス