浜端ヨウヘイ、全国ツアーファイナルで「5ヶ所では少なすぎる」

ツイート

浜端ヨウヘイが7月31日(金)、代官山UNITにて全国ツアー<TOUR 2015「BIG MUSIC」>のファイナルワンマン公演を開催した。

◆浜端ヨウヘイ 画像


同ツアーは最新アルバム『BIG MUSIC』を引っさげ、バンド編成で全国5ヶ所をまわったツアーだ。2014年のツアーと比較すれば倍以上の動員を記録したことは確かに驚きだが、それ以上にライブの内容が圧巻。会場のノリも凄まじいものとなった。

1曲目の「Starting over」は、静かな序盤からサビへの展開で一気にボルテージを上げるナンバー。張りつめていた会場の熱気は曲の興奮と重なり合うように沸騰した。

「浜端ヨウヘイです、トーキョー!」──浜端ヨウヘイ

2曲目に披露された「むかしのはなし」のイントロで、感極まった浜端はこう叫んだ。そこから本編ラストの「無責任」まではあっという間の90分間。192cmの身体と声による野性的な迫力と、バラードに代表される繊細さを遺憾なく発揮したステージは新人離れしたもので、音楽のストロングスタイルにオーディエンスも大満足の一夜となったようだ。

今回のバンド編成でのツアーは弾き語りでのライブが多い浜端の“本当にやりかたかった音”を100%見せつけるものになったという。「5か所では少なすぎる」とMCで語っていた彼の今後のツアーもお楽しみに。



■1stアルバム『BIG MUSIC』

2015年6月10日(水)発売
【初回生産限定盤 (CD+DVD)】XNAU-00009/B¥3,500
【通常盤 (CD)】XNAU-00010 ¥3,000
[収録予定楽曲≫※曲順未定]
1.Starting over
2.結-yui-
3.ノラリクラリ
4.限りなく空
5.大男のブルース
6.鴨川
7.群青ホライズン
8.ラブソングみたいに
9.BELONG-BELONG
10.スーパーマン
11.無責任
12.MUSIC!!
[初回限定生産盤DVD内容]
●Music Video●
・結-yui-
・無責任
●Live at ZUBIZUBAR in MIYAKOisl.●
・ノラリクラリ
・限りなく空
・BELONG-BELONG
・Traveler

◆浜端ヨウヘイ オフィシャルサイト
◆浜端ヨウヘイ オフィシャルFacebook
◆浜端ヨウヘイ オフィシャルTwitter
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス