トミー・リー「母艦からの呼び出しがなくなる2016年が楽しみ」

ツイート

トミー・リーはモトリー・クルーのツアーが終わり、2016年ソロ活動に専念できるのを楽しみにしているそうだ。これまではモトリー優先だったため、サイド・プロジェクトを途中放棄せねばならず、フラストレーションに感じることも多かったという。

◆トミー・リー画像

彼は、『Your EDM』のインタビューでモトリー後の計画について問われ、こう答えた。「個人的にやっていることがたくさんある」「ソロ・アルバムとかいろんなプロジェクトを抱えている」

「俺はモトリーを母艦と呼んでいるんだ。母艦に呼び出されたら、ツアーに出る時間ってわけだ。ちきしょうって思うよ。いま、こっちをプロモーションしている真っ最中でツアーやろうとしてたのに、行かなきゃならない。こっちのプロジェクトは放り出さなきゃいけないんだ。だから、俺は2016年、自分のペースで自分のやりたいことができるのを楽しみにしている」

「罪悪感があったんだ。子供と同じだよ。まだ数ヶ月の子に、“俺は行かなきゃならない。婆ちゃんといてくれ”なんて言うようなもんだ。ひどい例えだが、そんなことが起きていたわけだ。見捨てるようなもんなんだよ。だから、俺はこの数年、フラストレーションがたまっていた」

モトリー・クルー最後の公演は大晦日(12月31日)、LAで開かれる。リーが2016年なにをするかは、驚かせたいのでまだ秘密だそうだ。ロックだけでなく、EDM系のリリースも予測されている。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス