星野源、『タモリ倶楽部』で「もし、陰茎をファスナーに…」などマイナー急患対応を学ぶ

ツイート

星野源が、日本武道館公演<星野源のひとりエッジ in 武道館>の翌日となる8月14日にオンエアされる『タモリ倶楽部』にゲスト出演することが発表された。

星野の同番組出演は、2014年5月以来3度目。今回のテーマは「救急医の皆さん必見!マイナー急患対応マニュアル」だ。

救急医療界で今、静かなベストセラーになっている、アメリカ発の医学書『マイナーエマージェンシー』。“ただちに命にかかわるほどでは無いが、すぐに対応しなければならない”症例への対処法に特化した専門書だが、たとえば、「もし、陰茎をファスナーに挟んでしまったら……。」「もし、耳の中に虫などの異物が入って取れなくなってしまったら……。」など、素人が読んでも興味深い内容が満載。



というわけで、こんな事態がいつ自分の身に起こっても動じない心構えを身につけるため、同書を編集した医師を番組に呼び、実際の臨床体験談も交えながら、各症例について学んでいくという(ちなみに収録時も爆笑に包まれたそうだ)。


(C)テレビ朝日

テレビ朝日『タモリ倶楽部』

出演:タモリ、星野源、田中卓志(アンガールズ)、クリス・ペプラ―(進行)
オンエア日:8月14日24:50~予定 
※地域により放送日・時間は異なります。
※放送日に『熱闘甲子園』の放送がありますので、通常より30分遅い24:50~25:20オンエアとなります。雨天のため1試合も開催できない場合は、熱闘甲子園が休止となりレギュラー時間の放送(24:20~24:50)となります。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス