スリップノット「俺らのパープル・レインを、ザ・ウォールを作ろう」

ツイート

スリップノットのフロントマン、コリィ・テイラーは以前、現行のツアーを終えたら2年ほど活動を休止したいと話し、ファンをガッカリさせていたが、大丈夫、その後の計画もしっかり立てているそうだ。それぞれの活動に勤しんだり、十分充電したら、コンセプト・アルバムと映画の制作を考えているという。

◆スリップノット画像

テイラーはNYのラジオ局Q103のインタビューでこう明かした。「クラウンと俺、ジムは次になにをしようか話しているとこだ。俺らが思いついたアイディアは、コンセプトを考え、それからそのためのサウンドトラックを作ろうってものだった。でも、俺はこの前、彼らに言ったんだ。“もっと進めてみよう。俺らのパープル・レインを作ろうぜ、ザ・ウォールを作ろう。映画もだ。アルバムだけじゃなく、映画もやろう”って。彼ら、かなり乗り気だったよ」

クラウンも先にBBCラジオのインタビューで、ピンク・フロイドの『The Wall』やザ・ビートルズの『Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band』のようなコンセプト・アルバムと、それに沿う映画を作りたいと話していた。

スリップノットは現在、北米ツアー中。途中、南米を周り、10月25日に全ての日程を終える予定。

Ako Suzuki

◆LINE MUSIC「Slipknot 201曲」プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス