GENERATIONS、「ALL FOR YOU」MVで見せる“今まで見せたことがないような表情”

ツイート

9月16日に発売されるGENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲「ALL FOR YOU」のミュージックビデオが解禁となった。

「ALL FOR YOU」は、9月12日に公開されるE-girls 石井杏奈主演映画『ガールズ・ステップ』の主題歌として起用され、劇中歌としても使用されている楽曲。絆や仲間を想う気持ちを、ミディアムテンポのダンスナンバーに乗せ、GENERATIONS爽やかに歌い上げた作品だ。

「今回はR&Bテイストの強いトラックにキャッチーなメロディが乗り、歌詞には力強いメッセージが込められています。この楽曲ができた時、新しいJ-POPだなという印象を受けました。そんなオシャレでもありながらJ-POPらしさも残る心地よいサウンドと僕たちの歌で表現したメッセージを感じて頂けたらと思います。」── 片寄涼太

ミュージックビデオは、たくさんの扉が乱雑に積み上げられた不思議な世界が舞台となっている。この先の未来へ向かうにはどの扉を開ければいいのか? 静かに佇むメンバーのどこか不安げな表情やそんな中にも滲み出る期待感など、まだ見ぬ未来へ挑戦し続ける彼らの思いが込められた作品となっている。

大小様々なデザインの扉を背景にしたイメージシーンでは、メンバーそれぞれが曲の世界観に入り込んだように、迷いや葛藤を表情で表現。今まで見せたことがないような7人の大人びた表情、そしてまっすぐ未来を見据えようとする力強い眼差しが、ファンの心をぐっと掴んで離さない。

「今回のMVはテーマとして ドアを心に見立てて表現しました。頭の方はドアが閉まった状態で曲が進むにつれてメンバーがドアを開けていきます。イメージシーンでは一サビでは不安な表情なのがラストサビでは開放的な表情になっていったりと曲の流れに合わせて表情やパフォーマンスが変わっていくのが感じられると思います。振付もボーカルを含めて一列になってALL FOR YOUという歌詞に合わせて指をさしたりとキャッチーで爽やかな振付になっています。今作品もGENERATIONSらしい等身大なMVになりました。」── 白濱亜嵐

「今回の振り付けは僕と裕太(中務)君で製作させていただきまして、R&Bテイストな曲にメッセージ性の強い歌詞が乗っているのが印象的です。全てはあなたのためにというテーマに沿った人を思う芯の強さみたいなものを感じたので、それをクールに落とし込んで表現できるような振り付けをイメージさせていただきました。LIVEパフォーマンスなどで存分に発揮できるように育てていきたいです」── 佐野玲於

「今回、落ち葉を地面に敷いた中の撮影だったのでパフォーマンス中の意識など大変だった印象があります。またスーツでのパフォーマンスが多かったのですがパフォーマーチームは撮影後の衣装の汗や暑さを冷却スプレーなどで対策しました!」── 小森隼




等身大のGENERATIONSの魅力は残しながらも、同時に、これまでに見せた事のない新たな彼らの一面を感じる事が出来るニューシングル「ALL FOR YOU」。映画『ガールズ・ステップ』の中では、この曲がどのような場面で聴けるのか。どんなふうに映画を彩っていくのか。

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス