TOTALFAT、10月リリースのニューSGで秦基博「ひまわりの約束」をカバー

ツイート


7月にフルアルバムをリリースしたばかりのTOTALFATが、10月7日(水)にニューシングルを発売することが明らかになった。

◆TOTALFAT 画像

シングルタイトルは、ずばり「宴の合図」。表題曲「宴の合図」は、ダイナミックに轟く力強いリズムとキャッチーなメロディが、TOTALFAT史上かつてないほどの壮大なスケール感を持ち合わせたアップテンポの曲調で、思わず踊らずにいられないナンバーだということ。

そして2曲目に収録されるのは、なんとシンガーソングライター秦基博による「ひまわりの約束」のカヴァーだ。映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として愛されたこの楽曲がTOTALFAT流にアレンジされるという。これは出来栄えに期待が高まる。価格などの詳細は後日発表されるが、多くの人々と共にその味わいを楽しめるシングル作品になりそうだ。

また、今作に関してShun(Vo&Ba)からコメントも届いている。

  ◆  ◆  ◆

「本日UKFC on the ROAD 2015のステージで発表した通り、TOTALFATは10月7日(つまりカムトゥギャツアー初日!)に新しいシングルをリリースします!!

アルバムを出して、ツアーを回りながらも止まらずに新しい曲をみんなに届ける意思、それはこのTOTALFAT15周年イヤーをみんなと一緒に盛り上げたいという気持ちが溢れたから。
ニューシングル「宴の合図」は、日が暮れたとある場所にみんなで集まり、夜が訪れるのを待ち、一斉に宴を始め、同じ時間を共有しながら朝を迎える。。。
そんな情景の見える曲です。老若男女問わずこの場所に集まった人たちで"ユニティ"を作りたい!というTOTALFATが一番大切にしている音楽のエネルギーがこの曲にあるので、楽しみに待っていてください。
そしてカップリングのカバー曲もお楽しみに!

ツアーに、そしてニューシングルに、TOTALFATは楽しい事をフルスペックで用意してみんなを待ってるので、下半期もヨロシクです!!!!」

  ◆  ◆  ◆

シングル「宴の合図」

2015年10月7日(水)発売
価格:未定
レーベル:RX-RECORDS / UK.PROJECT

[収録予定曲]
1.宴の合図(新曲)
2.ひまわりの約束(秦基博カバー曲)
※商品詳細、後日発表

◆TOTALFATオフィシャルサイト

◆LINE MUSIC TOTALFAT プレイリスト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス