レディー・ガガ「私は次のアイアン・メイデン」

ツイート

レディー・ガガがアイアン・メイデンの素晴らしさを語った。彼女はかつて、「次のマドンナ」と呼ばれるたびに「違う、次のアイアン・メイデンよ」と答えていたそうだ。

◆レディー・ガガ画像

ガガは『CR Fashion Book』誌のインタビューで、アイアン・メイデンについてこう話した。「私が思うに、彼らは史上最も素晴らしいロック・バンドの1つよ。メタルの重要性やその規模をわかってない人たちがいる。彼らはスタジアムをいっぱいにしてきたし、いまでもそうよ」

「それが音楽のカルチャーだから。彼らの詞はすごくパワフルで、ファンが集まればいつだってアイアン・メイデンの本質のもと一致団結する。私はいつも“次のマドンナだ”って言われるたびに“違う、私は次のアイアン・メイデンよ”って言っていたの」

ガガは以前から、「アイアン・メイデンの(Final)Frontierツアーを観て、人生が変わった」「自分はこういうアーティストになりたいんだってことがわかった」などと、彼らから多大な影響を受けたことを熱弁してきた。彼女がアイアン・メイデンの楽屋を訪れた際、付き人のごとく甲斐甲斐しく働いたのは有名な話。


アイアン・メイデンは9月にニュー・アルバム『The Book Of Souls』をリリースする。

Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス