田中聖、VANQUISHイメージモデルに起用。道行く人に気付かれながら夜の渋谷で撮影

ツイート

KOKI名義で5人組ロックバンド・INKTのボーカルを務め、12月からの全国ツアー<Re:birth of INKT TOUR 2015-2016>も発表した田中聖が、アパレルブランド・VANQUISHのイメージモデルとして起用された。

撮影は夜の渋谷の街。道行く人に気付かれながらも「VANQUISH IS BACK!」というコンセプトのもと、田中は唯一無二のホームタウン“渋谷”への原点回帰をテーマに展開する秋冬コレクションのアイテムを着こなした。クールな表情でスクランブル交差点に佇む姿が印象的となっている。

「KOKI × VANQUISH」のお披露目として、VANQUISH 渋谷109MEN'S店では、メインヴィジュアルのポスターを始め、数十点の写真を、店内デジタルサイネージにて展示予定。また8月27日には、VANQUISHの代表であり、今回のカメラマンを努めた石川涼と、同店にて公開ニコ生放送を開催する予定だ。

※ なお、田中聖自身初のパーソナルブック『田中聖 / 10845』(発売中/宝島社)内にて今回撮影された写真及び、ふたりによる対談が掲載されている。


「VANQUISHが提案しているスタイルは自分のイメージや趣味としても大好きで、普通にお店にも買い物にも行っているので今回一緒にセッション出来て非常に嬉しく思っています。渋谷の街で撮影したスカジャンのスタイルは、昔の自分やルーツを感じさせる写真にすることが出来て嬉しかったです。今回、写真を撮って頂いたVANQUISH代表の石川さんは、クリエイターとしても人間としても男としても共感を感じる部分が多いので、また一緒に面白いことを出来たらと思っています。」── 田中聖

この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス