モーターヘッドのレミー「どのみち、ツアー中に死ぬんだろうよ」

ツイート

モーターヘッドのレミーはツアー・バスこそが彼の家であり、死ぬときもツアー中だろうと考えているそうだ。

◆モーターヘッド画像

この数年で健康問題が浮上し、死を意識するようになったレミーは『Kerrang!』誌のインタビューでこう語った。「健康面で不安を感じることがあったな。タバコとか酒とか減らさなきゃいけなかった。でも、それはそれだ。いい人生だったよ。いい走りだった。俺はまだ俺のしたいことをする。どのみち、ツアー中に死ぬのは間違いない」

LAに自宅はあるが、家にいるときよりもバンド・メイトとツアーに出ているときのほうがくつろげるそうだ。「俺はバスの中に住んでる。そういうことだ。家はガラクタを置いとく場所だ。俺が1番くつろげるのは、バンドのボーイズたちとツアーに出てるときだ。もう、自分がどこに住んでのるかさえ、わからなくなった。LAにアパートメントはあるが、どこが家なのかわからない。もう何年もそうだ」

モーターヘッドは今週金曜日(8月28日)、ニュー・アルバム『Bad Magic』をリリース。2月終わりまで全米、UK、ヨーロッパでのツアーが続き、レミーはしばらくくつろげる。



Ako Suzuki
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス